*そっか*

日常の中のあれこれをつらつらと

炊飯器クッキング

ずっとやってみたかった炊飯器調理。何の計画性もなく実行してみました。

 

今日、ふらふら~っと豚バラブロックを買ってしまい(いつもは買ったことない。)、帰宅してから豚バラブロック料理をCOOKPADで検索。

豚の角煮のレシピがたくさんヒットしたのですが、ショウガがないしネギもないし、 そもそも角煮をイマイチ今日食べたい!という気持ちにならない・・・。

 

今日の気分はスペアリブ❤ (もしかして角煮とそう変わらない?)

 

まあ、とにかく角煮ではなくスペアリブな気分だったので、スペアリブの調味料で

角煮の炊飯器調理の要領で(ちょっと水分とか調整しましたが)炊飯器のスイッチ

ON!

 

こんなテキトーな感じで大丈夫なのかとドキドキしながら炊飯器を見つめること39分。

 

炊飯器のふたを開けると、ちゃーんと料理になってる~💓

 

でも味はやっぱり角煮っぽいかも~。(*´▽`*)

 

ごはん以外のものが出来上がっている炊飯器にときめいてしまったお昼の出来事。