*そっか*

日常の中のあれこれをつらつらと

ハコダテマウンテン

北海道のお土産にコーヒーを頂きました。

コーヒー大好き人間の私にとってはとても嬉しいお土産です。

そのお土産がこちら👇

 

 

f:id:BUCYOU:20190927163926j:plain

 

  ハコダテマウンテン

 

最初に見たときはコーヒーだとは思わず、見た感じお煎餅かクッキーとかなのかなと想

像していましたがなんとコーヒー!

ステキな化粧まわしがちょっと滲んでしまって残念なのですが、なんてかわいらしい

函館山関。

 

この謎のハコダテマウンテンを調べてみましたら、

select coffee shop peacepiece

という函館のオシャレな感じのコーヒーショップで販売されている物のようでした。

他にもピンク色の化粧回しでサングラスをかけている函館山関もいらっしゃる。

こちらは深煎り。苦みがきいてるのでしょうか??

 

まだいただいてないので(かわいくて開けるのがもったいない)味はわかりませんが、

クスッとさせられるネーミングで上手い!

これはお土産として最高ですよね。

今日のコーヒータイムにハコダテマウンテンいただきます!

そして、パッケージは手帳にスクラップしちゃいましょう。