*そっか*

日常の中のあれこれをつらつらと

バターナッツについての妄想。

意味不明のタイトルですが、昨日初めてスーパーで売られていた

バーターナッツを手に取り、「何???」「これ何???」「ヒョウタン???」

と頭の中がクエスチョンだらけ。

 

触ってみたらすべすべと滑らかな手触り。

ポタージュなどにして食べると美味しいらしい。

 

家に帰ってインターネットで調べたらどうやらカボチャの一種らしい。

 

うちでカボチャといえば煮つけなんですが...合うのか??

だって名前はバターナッツだよ?

でもでも名前はバターナッツだけど私の頭の中ではとても上品で和美人な

イメージができ上ってて顔はきっとこんな感じ

 

f:id:BUCYOU:20191010162056j:plain

 

今度勇気を出して買ってみようかな。

そして、あえてスープではなくこてこての煮付けに。